『僕らはみんな河合荘』より、お花見!

河合荘2017年の春改

           「…春が落ちてきた」



春だなぁ~

で…



お花見!!



『僕らはみんな河合荘』…
私の好きな作品のひとつ
私のお世話になっているブロガーさんが
記事にされていたので描いてみた!




『僕らはみんな河合荘』は、宮原るりによる日本の漫画。
『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)
2010年6月号より連載された。
テレビアニメ放送は2014年4月より6月まで
TBS、BS-TBSほかで放送された。


(関連記事引用)



イラストは
『僕らはみんな河合荘』テレビアニメ版より
河合荘のお花見のイメージ
オープニングアニメーションより全員集合の
カットを参考にした


俯瞰の絵はこれまで何度か描いたけど
小さなキャンパスに大勢の人物を入れるときなど
重宝する

オープニングテーマとエンディングテーマ、
どちらもいいけど、やはりfhanaかな…


実は今回のイメージは
律のウエディングだったのだけど
予定変更で急遽お花見になった

季節柄そうなんだろうな…
来月だったら間違いなく結婚式の絵になっていただろう




―イラストの説明―

宴会は二十歳になってから…
お酒の飲めない宇佐と律にとってお花見は
苦痛でしかない…!?
そして、
律に訪れた春?桜の花びらが本の上に…
彼女にとっての春が訪れるのはいつ?
実はもうほんの近くまで来ていたりして…
宇佐、バカやってないでがんばれ!




『僕らはみんな河合荘』は、恋愛物なのだろうか?
ギャグ漫画なのだろうか…謎である
オープニングアニメではシリアスに恋愛的な描写が
描かれているが、一変してエンディングアニメでは
コミカルな部分のみが表現してある

私がこのお話を好きになったのは
ギャグのほうだな…
ただ、たまにふたりのドキドキなシーンもいい
まるで異なるパートの描き分けに宮原センセーもさぞ
苦労されたコトだろう

過去に『○○○一刻』という漫画作品があったけど
連載当初はただのギャグ漫画で
終盤は100%恋愛物になっていたな…
両立はやはり無理と云うコトか…

ちなみにこの作品も最初のほうがよかった
恋愛の泥沼は見たくはないな…



で、
リアルな話

桜が…咲いた!
そして、散った…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花見もみんな河合荘

片Pさん、こんにちは(^_^)

「僕らはみんな河合荘」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みんなでお花見、これが見れるとは
思いませんでした。
それぞれが楽しそうでいいですね。
アレンジがとても素晴らしいので、
いつもすごいなあって思います。

律ちゃんはここでも読書ですね。
納得です。カワ(・∀・)イイ!!
宇佐くんも相変わらずいじられてるようですし、
さすがに麻弓さんも花見ではやさぐれていなくて
良かったです。
住子さんおしゃれですね。

いい河合荘を魅せていただきました。

遅ればせながらリンクさせていただきますね。

明日もみんな河合荘~♪

コメント、ありがとうございました。

takaponさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございました。
いつも元気を頂いて励みになっています。
あなたのお陰で河合荘のお花見を描くコトができました。
この時期に大勢で楽しめる行事ですね。

今回の絵は私の好きなオープニングの一場面
全員が集うシーンを参考にしました。

誰が声を掛けても本に夢中の律が
傘をかざした宇佐クンに反応したのか、はたまた
宇佐クンが彼女に感じた幻影なのか…
律が本の登場人物になる
そして、
無心で河合荘の面々が中央の律と宇佐クンに寄っていく…

言葉や無駄な解説は要らない、そんな気持ちにさせてくれる
このオープニングアニメーションを手がけた方は
天才だと思います。


住子さんのみ、オリジナルの服装ですが
なにか親近感を覚えて精一杯のおしゃれをしてみました。
シロさんのどてらが道着っぽくなってしまいました…
拳法家に見えてカッコイイかも!
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数