『マジカルK』より、酉の魔法使い三井寺よい

酉の魔法使い改

            「鳥皇!お願い」

              「オウ!」


酉年なので
漫画『マジカルK』より、
酉の魔法使い




『マジカルK』(まじかるきっど)とは、
義先生の漫画作品。

三井寺よい
 本作のヒロイン。巻波中にやってきた天才少女。
まじめな生徒として表向きをよそおっているが、
実は『酉』の魔法板を持った魔法少女だ!
メガネは表向きの時かける。(視力は良)
11人の魔法板をうちやぶって魔法の国に行く
手はじめに選んだのが主人公キロウだった…

鳥皇(とりおう)
 トリの妖精。よいの相棒。


(関連記事引用)



今回は『マジカルK』より、よいと鳥皇のイメージ
よいのこの顔は表向きの表情
(メガネ描くの忘れた…)

ニワトリさんなのに空を飛べる鳥皇
まあ妖精やからな~
ちなみに、よいも空を飛べる
まあ魔法使いやからな~

空を飛べる魔法使いは、他にはキロウぐらい
だったはず…

キロウは“子(ねずみ)”の魔法使いなのに
空飛ぶんかい!

それぞれに能力分けがある…
といえば、
サイボーグ009がいい例だな
空を飛べるのは…001(浮いているだけや!)と、
あとひとりいたっけ?002=ジェット・リンク
深海に潜れるヤツもひとりいたな…
ポセイドンだったっけ?それはバビル2世や!

『マジカルK』の十二支は
それぞれが異なる能力を持っている
その動物さんにちなんだものではないので
そこは、少し残念ではあるけど、
よいだけはピッタリだったので○(まる)
魚年がないので海を自由に行動できる
魔法使いはいない(辰は?…ン、龍なのか!?)

ところで、彼らが戦う理由は
なんだっけ?
私が生きているのはなんのため?
と同じようなコトなので
追及するのはよそう

とにかく、よいは十二支中
一番カッコイイのだ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数