『赤毛のアン』テレビアニメ好評放送中!オープニングより、アンと小鳥

湖畔の少女改

    (画像をクリックしてください。全体が見れます)


『赤毛のアン』テレビアニメ好評放送中!



『赤毛のアン』は、フジテレビ系の
「世界名作劇場」枠で放送されたテレビアニメ。
放映期間は1979年1月7日から同年12月30日で全50話。
厚生省児童福祉文化賞受賞(1979年)。

アン・シャーリー
声 - 山田栄子
生まれてすぐに両親を病気で失い、
トマス家・ハモンド家とたらい回しされ
子守同然にこき使われたあと孤児院に送られる。
愛に飢えた寂しい子ども時代を過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、目は大きくやせっぽち。
自分の容姿にコンプレックスを持っているが
格好のいい鼻を持っていることになぐさめを見いだしている。
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で喜びにかえていく。

マシュウ・カスバート
声 - 槐柳二
アンを引き取ったおじいさん。
農業とアベイ銀行に預けた蓄えの利子で細々と暮らしている。
内向的で無口で気が小さく、特に女性が苦手という性格のため、
60歳を過ぎても独身。

マリラ・カスバート
声 - 北原文枝
マシュウの妹。独身。共に暮らす兄とは対照的に、
てきぱきとした女性。男の子を引き取る予定だったのが、
手違いでやって来たアンに驚かされた。


(関連記事引用)



今回は『赤毛のアン』より
アンと小鳥のイメージ
秋なので読書にしてみた
(元絵では本は読んでいない)
鳥さんはまんまや
オープニングのシーンではないけど
なんかロマンチックなイメージだったので
使ってしまった


で、物語だけど
そもそも、手違いで
グリーン・ゲイブルズに連れて来られたアン
大人の都合で振り回される子ども…
まあ、なんか
ありそうなお話で
不幸なお話で…
それでも、気丈に、明るく
おしゃべりする姿はつらさを忘れるため?
私にはそう思える
マシュウはマイペースでいつものんびりと、
マリラはいつもカリカリしているような…
そんな極端なふたりが面白い


アンの声優さんは山田栄子さん
山田栄子さんといえば、
私の中では、やはりジョオ
と云うコトで
ジョオのイメージも描いてみた


ジョセフィンと子猫改



こちらはアニメのワンシーン
季節は冬やな

それにしても最近、急に寒くなったような気がするな
Tシャツに短パンではさすがに風邪引くぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2枚目のジョオに一目惚れしました。

片P様、フミちゃん同じく、ジョオの美しい唇に魅せられました。
早速ですが、アイデア閃きましたので、リクエストさせていただきます。

ジョオとエイミーの、“仲直りのキス”を見てみたいと思いますが、いかがでしょうか?
目を閉じたエイミーが自分の唇をジョオの唇にそっと触れるようにキスをした瞬間です。
エイミーとは対照的にキスされた側のジョオは驚いて目を開けています。
キスをした二人の表情が良く解る、肩から上のアップが良いかと思います。

それから、金田一フミちゃんも、近いうちにリクエストしたく思いますので、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。

サラダストーンさん、
コメントありがとうございました。

ジョオは若草姉妹のなかで一番好きなキャラなので
描いてみたいのですけど、
エイミーとのシーン、参考資料があれば
即、描く事ができます。
ただ、現在、手元に資料がないので
描けるかどうか不安な状況です…
できるだけリクエストにお応えしたいので探してみます。
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数