『金田一少年の事件簿』より、「金田一フミの挑戦」

金田一フミの挑戦改

           「青柳クン…」


リク絵!

『金田一少年の事件簿』より、「金田一フミの挑戦」




『金田一少年の事件簿』は、少年マガジンに連載された漫画。

金田一 二三(きんだいち ふみ)
 声 - 池澤 春奈
9歳。主人公、金田一 一(きんだいち はじめ)の従妹で、
金田一 丙助(きんだいち へいすけ)の一人娘。
猫を被ったり、現金なところもあるが、
一(はじめ)と同じく正義感が強い。
クラスメートの青柳君の事が好き。
チビ金、ちょんまげ女と呼ばれる。得意技=陰口。


(関連記事引用)



金田一フミを描くのも
少し慣れてきたな…

今回の絵は
『金田一少年の事件簿』短編集より
ピンナップのフミを参考にしている
服装のカラーはまんま使用
元絵はうしろに一(はじめ)がいるけど
リクエストはフミなので…

たしかにキス顔と寝顔は似ているな…
ただ、唇がタコになるのが難点

とにかく、フミの寝顔は
初めての挑戦
つーか、基本、目を瞑った一枚絵は描かんな


青柳クンは
イケメンなんだけど
言動がカッコ悪い
それでも、フミが彼のコトを好きなのは
金持ちだから…?
玉の輿は誰もが憧れる
とはいえ、
やっぱ運やな
私の周りにはおらん
成績が悪ーて、なんでいかんとや!
八田金返せ!
(ひとり言…)

クラスメートのスミレも青柳クンのコトが好き!
まあ、彼がどちらを選ぼうと
似たようなものなので、
おそらく新しい恋を探すのだろうな…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フミちゃんのぽってりした唇がとても素敵です。

片P様、フミちゃんのキス顔、ありがとうございます。

ピンク色の唇からはなんだかフミちゃんの温かい吐息まで感じそうな勢いですね。

今回の安らかに目を閉じているフミちゃんですが、このまま眠っているシーンにも使えそうな感じがします。
背景をマットのようなものにしてそこに仰向けにフミちゃんが横たわり(手は下ろしたほうが良いかと)、ガラスケースでカバーされているのを表すため、光の筋は体の上にかかるのが良いかと思います。
また、フミちゃんの寝顔のアップですが、正面の他に、下から見たアングルも、寝顔の安らかさ、唇の柔らかさがより一層、強調されるかと思います。

コメント、ありがとうございました。

サラダストーンさん、
コメントありがとうございました。
そして、なるほど!です。

寝顔は、普段見ることができないので
今回は難しい課題でした…
それでも、描いてみると以外に
うまくいったかな、と思えて
私自身も満足のいく結果となりました。

いろんなアングルから見るオブジェは
なかなか面白いと思います。
これからも、どんどん挑戦したいですね!

プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数