『金田一少年の事件簿』短編集より、「金田一フミ誘拐事件」

金田一フミ誘拐事件改

  「ホカホカあったかくて、とってもおいしいんだけど

     コレを取ると冷たくて味がしなくなるもの

                なーんだ?」



今回もリク絵!

『金田一少年の事件簿』短編集より、「金田一フミ誘拐事件」




『金田一少年の事件簿』は、少年マガジンに連載された漫画。

金田一 二三(きんだいち ふみ)
 声 - 池澤 春奈
9歳。主人公、金田一 一(きんだいち はじめ)の従妹で、
金田一 丙助(きんだいち へいすけ)の一人娘。
猫を被ったり、現金なところもあるが、
一(はじめ)と同じく正義感が強い。
クラスメートの青柳君の事が好き。
チビ金、ちょんまげ女と呼ばれる。得意技=陰口。


(関連記事引用)



『金田一少年の事件簿』短編集収録
「金田一フミ誘拐事件」のフミと犯人のイメージ

今回は、原作の絵に近づけてみた(表情)
つもりではあるけど、
リクエストの内容で最も重要な点に
お応えできんかった~

フミが目を閉じ安らかに眠っている姿が
想像できない…
よだれたらして学校の机で居眠りしている一(はじめ)なら
すぐにでも描けるのだけど…

実際、私のフミも
原作にはない格好をしている
(ロープが描けん…ホースになってもうた!)
さとう先生のロープはスゴイ…!?

バックの犯人は
いつもの効果
“犯人の正体はまだわからない”
なんだけど、名探偵コナンなど、
推理物でよく使われるな…
かつて『北斗の拳』で
ラオウとトキ、
リハクとトウなどでも使用されたが、
シルエットの時と、素顔が明かされた時の
ものが、まるで別人だったのが忘れられない
特にトウ(女性)は元は筋肉質の男性だった…



さて、フミの出した
クイズの解答だけど、それを元に
犯人のアジトを探す金田一たち
もう推理というより
クイズ番組の出演者だな
まあクイズやけど…
推理とは、クイズを解くのと同じコトだったのだ!
フミが命がけで犯人に出したクイズ
現実で、その冷静さは考えられんけど
それがあるからこのお話は成り立っている
推理が外れて
「えへ!」と、ウインクしながら舌を出す金田一
想像すると笑えるけど、
それで殺されたフミはお化けになって出るぞ~
「はじめのバカ~!!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖に必死に耐えるフミちゃんの表情が良いですね。

片P様、縛られ美少女フミちゃん、ありがとうございます!!

色っぽい感じに縛られているフミちゃんのしかめた眉、顔を伝う汗、そして何よりも、恐怖で紅潮した く ち び る……
危機的状況に耐えるフミちゃんは、美しいと思います。

それから片P様、冒頭のクイズですが、答えは全然わかりません、すみませんです……

私がリクエストしたフミちゃんに関するアイデアですが、実はオリジナルに考えたストーリーというか、時間の経過が含まれておりまして、
明るく元気に跳び回っている魔法少女コスの美少女探偵フミちゃんが、犯人である先進的すぎて業績を認めてもらえない発明家に誘拐(拉致?)され、発明のための実験材料にされてしまう……というものです。
犯人の発明品ですが、透明ケース状をしたコールドスリープ装置で、フミちゃんはその活発な健康優良児っぷりを犯人に狙われ、そして囚われてしまいます。
それには最近の漫画版のすっかり誘拐慣れしてしまって緊張感が無くなってしまった(?)フミちゃんへの“お仕置き”の意味も含まれています。
私のオリジナルなアイデアでの囚われのフミちゃんは最終的には、解放される事無くコールドスリープ保存され、その姿は透明ケースに眠る“等身大美少女探偵ドール”を彷彿とさせるものになります。

それから…

片P様、今回も金田一フミちゃんのリクエストさせていただきます。

フミちゃんの“キス顔”のアップを見てみたいと思いますが、いかがでしょうか?
目を閉じたフミちゃんが唇をわずかに開いて「チューして」とアップになるように顔を近付ける形です。
もしかしたら、フミちゃんの安らか寝顔のヒントになるかも?と思い、考えてみました。

リクエスト、ありがとうございます。

サラダストーンさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

フミの優しい表情は難しそうですね。
リクエストありがとうございます!
がんばってみます。

コメント、ありがとうございました。

サラダストーンさん、
コメントありがとうございました。

原作では椅子に縛られているのですけど、
足は縛られていません。
それと、私の絵では靴を履いています。
原作では履いていません。

クイズの答えですけど、
丼(どんぶり)という字の“点”を取ると
井戸の井、
水は冷たくて味がしないという理由
だそうです。

このクイズの答えで、
フミの誘拐されている場所が
一(はじめ)にわかる、
というお話だったのですけど
私にもわかりませんでした…
私が一(はじめ)だったら、
フミは殺されていましたね…

それと、
オリジナルストーリー…
SFみたいで面白そうですね。
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数