キョロちゃんのエッグハント<カスタードプリン>より、カラフルエッグ、クエッ!

キョロちゃんのエッグハント改

     「ボクがどこにいるかさがしてクエ!」


キョロちゃんをさがそう!
キョロちゃんのエッグハント<カスタードプリン>

鳥、とり、酉年なので(?)キョロちゃん!




森永製菓「キョロちゃんのエッグハント」
こちらには遊び心を取り入れた秘密があります。
チョコボールキョロちゃんのエッグハントパッケージに
5カ所ある切り込みをめくってキョロちゃんを探し出すのです。
大人達がイースターの卵を部屋や庭に隠して、
子供達が探し出す「イースターハント」が表現されています。

(関連記事引用)



箱で遊べるチョコボールシリーズ

今回の絵はパッケージイラストを参考にした
バックの白い玉がチョコボール
表面のぶつぶつはカラーシュガーがまぶしてある
手前のカラフルな玉子のいずれかをめくると
そのなかにキョロちゃんが隠れている

私は子供の頃、イースターハントなんて
したコトないから、この遊びの面白さが
イマイチわからない



お味のほうは…
カスタードプリン味のチョコのなかに
さくさくのビスケット

チョコボールの原点からかなり
外れているような…
もう中身はビスケットでええな
って、私はキャラメルが一番すきやけど
それにしても、こうもいろんなチョコボールが
出ているところを見ると
人気が落ちているのかな…っと失礼
私としては、いろんなバージョンの
キョロちゃんに会えるので
まだまだ新しいお味を開拓して欲しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数