『キラキラ☆プリキュアアラモード』第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり」より、王子と姫…?

電撃結婚!?プリンセスゆかり!改

       「しっかり、エスコートしてね」

     「ダンスなんて、やったコトないんだけど…」



『キラキラ☆プリキュアアラモード』
テレビアニメ好評放送中!
第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり」(7月30日放送)
より、ホンモノの王子様とお姫様?
まさに、宝塚!




『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、
2017年(平成29年)2月5日より
ABC・テレビ朝日系列にて放送されている
東映アニメーション制作のテレビアニメ。
「プリキュアシリーズ」の通算14作目にして、
12代目のプリキュアに当たる。通称は「プリアラ」。

キャッチコピーは
「つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔を
レッツ・ラ・まぜまぜ!」。

琴爪 ゆかり(ことづめ ゆかり) / キュアマカロン
声 - 藤田咲
美しく気高い高校2年生の少女。ねこマカロンのプリキュア
「キュアマカロン」に変身する。
「ネコ」のように上品で気まぐれ。
メンバーに対して少々意地悪な面もある。
しかし根は繊細で、
「自分が傷つく前に相手を傷つけてしまう」と吐露しており、
自分の弱さに気付いてもらえないことに不満を感じている。

剣城 あきら(けんじょう あきら) / キュアショコラ
声 - 森なな子
やさしくボーイッシュな高校2年生の少女。
いぬチョコレートのプリキュア「キュアショコラ」に変身する。
「イヌ」のように仲間思い。
妹のみくの看病のために病院の近くへ引っ越した両親から離れ
いちご野高校があるいちかの住む街に引っ越し、
いちかの隣の家の祖母であるトミの家に世話になっている。


第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり」
 コンフェイト皇国のナタ王子に求婚されたゆかり。
ナタ王子はあきらを恋のライバルと勘違いし、
勝負を挑む。戸惑うあきらだが…。


(関連記事引用)



ウ~ン
描いてしまった…

あきらは私好みのいい男(?)に…
アニメって怖い

ポーズは
参考資料がなかったので
『ボールルームへようこそ』の
振り付けを見たけど、参考にならなかった…

それにしても、
結婚…
あきらも女性なのに

知らない方がこの話数を見たら
フツーに考えて、ゆかりのお似合いはあきらだと
思ってしまう…

あきらのキャラは宝塚
それを改めて感じさせるお話だった

「チョコとマカロンを、合わせてみたら…おいしいかも!」

いちかのひらめきは、いつも成功している
だから、完璧なふたりがいても、そのなかで
主人公はれるんだろうな



ゆかりを描いていると
『魔法使いTai!』の茜を思い出してしまった…
どう見ても似ているな


今回の私の絵では
あきらがキュアショコラの衣装に
ゆかりのドレスに変更がなされている
それと頭身が『ボールルームへようこそ』に
なってしまった…
首、長いな…バレー選手みたいでカッコよすぎ!

まあ、今回はあきらとゆかりが主役だったので
これもありか、と思った


さて、
コンフェイト皇国のナタ王子は
ムッチャカッコ悪かったけど
ラストでは男を見せてくれた

「あきら…ゆかりを幸せにしてくださいよ」

引き際が肝心…
とはいえ、
結局、この王子は何をしに日本へ来たのだろう?
本人は嫁探しなんて云っているけど
そんな目的で王子が来日するなんて冗談にもほどがある
ゆかりにひと目ぼれ…
相手もよく知らないで一国の王子が…
それだけが、最大の謎だった…


とにかく、他のプリキュアメンバーが
モブキャラ(背景)と化していたな…

ちなみに、ダンスなんて勝負
考えたスタッフさんは
かなり年輩の方なのだろうな
今時、ダンスなんて踊れる人は人間国宝級
レッツダンスで勉強したけど
相手がいなければ、シャドーダンスなんて
さみしいものである


これまで、ダンスの絵を何度か描いたな
私が一番好きなエピソードは
『ガルビオン』最終回のアイリーンの
シャドーダンス…
やはり、己の欠点を認めている人には
それは、自分を慰めるだけの行為でしかないのだろうか…
過去の栄冠は単なる重荷でしかない
けど、夢は見ていいと思う

自分が傷つく前に相手を中傷してごまかす
強さは弱さを隠すための隠れ蓑
本当に泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑う
心が壊れる前に…


締めはやっぱりシエルのスイーツ必殺技
「パルフェ!」
シエルとはーちゃんが重なって見えるのは
私だけなのだろうか…




最後に、この回の感想!

「あきらは、ゆかりを幸せにできるのだろうか…」

冗談だピョ~ン!!
女性同士では結婚できんよ…残念ながら
法律上ではなく社会的に不可能だ!
私も異常者云われたコトあるねん


それでは、次回
「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」で
お会いしましょう!キャー、キャー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリンセスゆかり、脱いだら凄いんですか??

だいすけさん、コメントありがとうございます。

次回は海水浴(?)ですので、本編でご確認お願いいたします。
放送予定日は8月6日です。
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数