『GUNSLINGER GIRL』『BITTERSWEET FOOLS』15周年!

ヘンリエッタとトリエラ改

   ―少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ。―


         イタリアはフィレンツェ。

     宿命に翻弄されながら強く生きる人々の群像劇。




皆様、ボン・ジョルノ~

『GUNSLINGER GIRL』『BITTERSWEET FOOLS』15周年!
と云うコトでコラボイラストを描いてみた




『GUNSLINGER GIRL』は、アスキー・メディアワークスの雑誌
『月刊コミック電撃大王』に2002年7月号より連載された、
相田裕の漫画。
または、これを原作とするテレビアニメ・ドラマCD
コンピュータゲーム作品。略称ガンスリ。

ヘンリエッタ
声 - 南里侑香
担当官はジョゼ。義肢・サイバネティックス試験体。
かつてローマに暮らし、7人家族の裕福な家庭で愛情を注がれて
育てられていたが、自宅にて連続殺人犯が起こした
一家殺害事件に遭うが瀕死の重傷を負うも唯一生き残る。
病院に収容され一命を留めたものの
凄惨な記憶から自殺を望んでいた時に、
素体を求めて国内の病院を捜し歩いていた
公社のジョゼとジャンの目に留まり
彼女を救いたいというジョゼの希望により公社に収容された。
義体の訓練の一環でヴァイオリンを弾き、
ジョゼにプレゼントされたカメラでの写真撮影、
日記もつけるなど多趣味で表情や感性も豊かである。

トリエラ
声 - 仙台エリ
担当官はヒルシャー。公社が2番目に完成させた義体。
精神年齢が高く聡明で、他の義体の面倒見も良い。
真面目でさっぱりした性格だが、実は非常に繊細。
イタリア語の他にドイツ語とフランス語を操るトリリンガルで
高い教養をも持ち合わせているため、
他の義体の勉強では教師役を務めるほど。
服装は、プライベートでもネクタイとスーツが多い。
その一方で少女のような柔らかい服装も望んではいるが、
担当官ヒルシャーにそういう服をねだることが気恥ずかしくて
口に出せないでいる。
ヒルシャーから時折贈られるテディベアを集め、
名前をつけている。


『BITTERSWEET FOOLS』は2002年発売の
プレイステーション2用ゲームソフト。
ジャンルは恋愛アドベンチャー。
キャラクターデザインは相田裕。
オープニングムービーは新海誠。

レーニエ
外の世界に憧れ、故郷を飛び出した世間知らずの女の子。
フィレンツェで行き倒れになっていたところを助けられる。
おっとりしていて、少しぼんやりさん。

ティ
ある日、主人公アランの元に預けられるコトになった、
とある組織幹部の孫娘。明るく活発な性格で、どんなコトにも
めげない芯の強さも持ち合わせている。


(関連記事引用)



オープニングテーマ「THE LIGHT BEFORE WE LAND」が
とにかくいい!
本編はもっといい…
“いい”の意味は私で云うところの
影響を受けた(感化)作品ではなく
単なる趣味(ブラクラのロックが云う)なのだろうな
私以外の誰も感じるコトのない
どうでもいい感覚…
(たとえるなら『コードネームミラージュ』の鯨岡さんだな)


イラストは
『GUNSLINGER GIRL』『BITTERSWEET FOOLS』より
ヘンリエッタ、トリエラ、レーニエ、ティのイメージ

レーニエの衣装のヘンリエッタと
ティの衣装のトリエラ

ゲームのパッケージイラストを参考にしている
フィレンツェには行ったコトがないので町は想像
つーか、町、描いてねーだろ!
(元絵にはフィレンツェの町が描かれている)

新海監督のオープニングはとにかく美しいのひと言


ヘンリエッタとトリエラ、
キャラデザインはアニメ放送第1期がよかったので
私のイラストは第1期の絵になっている


銃を持つ少女という設定はよくわからんけど
絵にはなるな
かつて『セーラー服と機関銃』という話があった
その流れか…?


ビジュアル的にはヘンリエッタ、トリエラがいい
で、今回の絵になったわけやな
(銃、持ってないな…懐に隠しとるんじゃろうな)

リコ、クラエス、アンジェリカ、エルザ
特にエルザのエピソードが好きなので
機会があれば描いてみたい


ちなみに、こちらはテレビアニメ本放映時に描いたもの

ガンスリカラー3改



本のしおりにしようと思って描いたけど
画像サイズを大きくしすぎて完成させることが
できなかった…(パソコンでデータを開けない)
しおりなら、もっと細長いじゃろーが!って云われそう

未完成品だけどベタ塗りもいいかな?
…なんて

で、バックはイタリアの町を描こうとしていて
容量が足らず無地となった不思議な絵である



時間とお金があったら
イタリアにも行ってみたいな
まあ、ムリやけど

それでは、アリヴェデルチ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数