『クロノ・トリガー』より、ルッカとカエルさん

『がんばれクロノくん』よりルッカとカエル改

            「バイちゃ!」



『クロノ・トリガー』のルッカは
アラレちゃんに似ている…(ブルマさんじゃねーのか?)
そういえば…
去年のドラゴンボール超にアラレちゃんが出ていたな




『クロノ・トリガー』は、1995年3月11日に、
スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された
日本のスーパーファミコン用ゲームソフト。
ジャンルはロールプレイングゲーム。
キャラデザは鳥山明。


ルッカ (Lucca)
クロノの幼馴染の少女。19歳。大の発明好きで、
自分の才能に強い自信を持っている。
機械やロボットを作ったり直すのが趣味で、
彼女の開発したテレポッド(転移装置)から事件は始まる。

カエル (Kaeru / Frog)
中世ガルディア王国の騎士。
ガルディア王国前騎士団長であった親友サイラスの遺志を継ぎ
新たなる「勇者」として伝説の剣グランドリオンを手に
戦うことになる。元はグレン (Glenn) という名の人間だったが
魔王の呪いによりカエルの姿となってしまい
それ以来、正体を隠してリーネ王妃を影から守っていた。


(関連記事引用)



メカに強いルッカと
体がメカのアラレちゃん
見た目も似ていて一緒にいるとまるで親子…!?
「って、私にはまだ子供おらんわ!」


イラストは
ルッカとカエルさんのイメージ

このシチュエーションはストーリー上は存在しない
パーティーチェンジで組めばビジュアル的にはあるのだけど…


プレステ版にはアニメーションが追加されている
ステータス画面の顔とは別人だが
紛れもない鳥山キャラである


なぜ、ルッカとカエルさんを描いたかというと
ドラゴンボール超カンケーで
そんな気分だったから…

背景は私の想像でルッカの家
カエルさんは着ぐるみを着ているように見えるけど
2本足で立っているから錯覚を受けるのだろう
ルッカがうさぎさんだと、もはや鳥獣戯画…だな

カエルさんは魔王の呪いで
この姿に変えられているけど
なぜカエルさん?
ナメック星にもいたな
ギニューとかいう名前だっけ
鳥山さんが好きなんだろうな…両生類
カエルさん以外にいたっけ?
サンショウウオはそっか
ワニさんは違うな…
もし、仮に、醜い生き物がカエルさんだと
考えている人間がいるとすれば、
その人間こそが醜い心を持っていると云うコトなので…
(見た目にこだわる私はそのひとり)

ふと気がついたのだけど
カエルさんのくつは足に合っているのだろうか?
つーか履くんかい!?
服、着れんかい!?マントの下はどうなっているんだ!?
…っと失礼、呪いが解けたとき何も身にまとっていないと
寒い(?)からな~
カフカの小説『変身』じゃないけど
朝起きていきなりこの姿になっていたら
やっぱそうなのかな…
「今日から水陸両用の生活ができるぜ!」
なんて楽天家でも思わんわな
逆に、カエルさんが人間になってしまっても
ショックなのはたしかだ
『うる星やつら』で、つばめさんのお子たちが
大きくなりすぎてペンギンさんみたいになっていたけど
問題はそこではなく、純粋に
子を愛する親の姿を描いていたお話なので…
動物さんにとって我が子の見た目はカンケーないと云うコト
(肥えたつばめさんは醜いと思った私)

見た目、見た目と、
見た目にこだわる私ではあるけど
『クロノ・トリガー』で
好きなキャラクターは存在しない
みんなキライというわけでもない
ただゲーム上、3人パーティーを組むとき、
(全6人の仲間のうち3人を任意に選べる)
ビジュアル的に主人公とヒロイン、
ルッカ(もしくはエイラ)を
無意識のうちにセレクトしてしまう私はおかしいのだろうか…



さて、
ドラゴンボール超もついに全宇宙の武闘大会(?)が始まる!
私の推しは、やっぱりフリーザだな
もっともっと悪いところをたくさん見せて欲しい
ちなみに、
改心したフリーザが見たいファンの方とは
お友だちになれそうにはありませんね…ホッホッホッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数