『キラキラ☆プリキュアアラモード』第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」より、キラ星シエル!

天才パティシエ!キラ星シエル!改

           「パルフェ!」

            魔法みたい!



「ボンジュール!」
『キラキラ☆プリキュアアラモード』好評放送中!




『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、
2017年(平成29年)2月5日よりABC・テレビ朝日系列にて
放送されている東映アニメーション制作のテレビアニメ。
「プリキュアシリーズ」の通算14作目にして、
12代目のプリキュアに当たる。通称は「プリアラ」。

キャッチコピーは
「つくって!たべて!たたかって!
元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」。

キラ星 シエル(キラほし シエル)
声 - 水瀬いのり
フランスで活躍する13歳の天才パティシエ。
金髪のロングヘアが特徴。他のキャラクターとは異なり、
瞳に星模様のようなハイライトが入っている。
厳かな性格ではあるが、初対面であるいちかたちに対しても
明るく気さくに接するなど決して取っつきにくい訳ではない。
天才と称されるだけあってその実力も群を抜いており、
彼女の作るスイーツを求めて店には行列が
できるほどであるが、その評価に驕ることなく
日々研究と試行錯誤に余念のない努力家としての
側面も持ち合わせている。その根底にはいちかと同様に
「スイーツでみんなを幸せにしたい」という
真摯な思いが込められている。


(関連記事引用)



第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」(6月11日放送)
より、キラ星シエルのイメージ


シエルの弟子になりたいいちかは
スイーツで自分を表現する課題を与えられる
自分らしさを出す、いわゆるこの世の
どこにもないオリジナル作品を作り出すコト
ある意味簡単なコトだけどそれが意外に難しい
見た目も大事、そしてなにより
料理はおいしくなくてはならないからだ

それにしても、
楽しそうに作るなぁ
そこがおいしさの秘訣かもしれんけど

みんなを幸せにするスイーツ作りを目指すシエル
天才には2種類いて
うまれついての天才と努力しての天才
まあ、天才なんて自分で云うものではないからなぁ

「魔法みたい!」

シエルのスイーツ作りに感動するいちか
あの動きや効果はたしかに魔法
プリキュアの変身シーンや必殺技のようでもある

何よりスゴイのはショーのような
あのスピーディーな動きで
ちゃんとしたスイーツが完成すると云うコト

スイーツ作りの天才と云うより
別の天才や!

カンケーないけど
私の好きなスイーツはプリアラ!
プリキュアアラモードではなくプリンアラモードのコト
要はプリンが好きなのねん


ところでフランスにはプリキュアはいないのかな?

シエルの瞳の星を見てモフルンを思い出したのは
私だけなのだろうか…

それでは、
「オ・ルヴォワール!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数