ミッシングパーツ14-2-6改
  誰に教わったわけでもないのに散歩するのは習慣?それとも習性?


晩酌がただの
習慣になっている
ような気がする

習慣と言えば
朝昼晩は毎日3食
欠かさず取っている

為になるコトが
いい習慣で
それ以外は
悪い習慣とは
わかってはいるけど
楽な方を
選んでしまう

お酒も休肝日を
作って肝臓を
休めなくてはならない
とは思っているものの
つい缶のタブを
開けている

習慣ってホント怖い
ミッシングパーツ5-2-7改
            ただ そばにいて欲しい 


「誰もがみんな役に立つコトをしてる
    私以外は」
昨日聴いたCDの歌詞に
そんな一節がある

だいぶ前に購入したもので
当時もそこが気になった

私も人の役に立っているとは
思えないので
胸がズキンとなった

「それゆえ
  自分にして欲しいと
 思うコトは みな
 同じように 人にも
 しなければ
    なりません」
マタイ7章12節にも
そう書かれている

自分が
人にして欲しいコトが
誰かのためになるコト
だとしたら
とりあえず
自分の描いた絵を
人に見せたいな
ミッシングパーツ2-2-6改
     お前もこうしてお母さんの温もりを感じているの?


夜も更けて床に就く頃
肌寒さを感じて
掛け布団を出した

今までは
タオルケットで
寝ていたけど
急に気候が変わったような
気がする

布団に包まると
すごく安心した
気分だ
このままの時間が
永遠に続けばいい
とさえ思ってしまう

胎児の記憶が
人をそういう気持ちに
させると過去に
聞いたコトがある

胎内で母親に守られて
過ごしたなんて
覚えている人は
おそらく居ないだろう

などと考えながら
眠りに落ちた
ミッシングパーツ6-2-7改
          動くものに反応するのは生存本能?


家の人が蚊が飛んでいたと
大騒ぎしていた
日常茶飯事のコトだが
家の中で虫を見つけたら
退治する
人は本能的に
反応するのだろうか
私の場合
ハエが飛んでいようと
アリが這っていようと
気にならない
彼らだって
生きているのだから
そこにいて当然だと思う
それってヘン?
ミッシングパーツ3-2-5改
     夜行性の彼女は昼間寝て夜活動する。困ったものだ


夜中に3度も目が覚めた

床に就いたのは
午後9時半頃

1回目は12時過ぎ
辺りはシンとしていて
物音ひとつ聞こえない

2回目は午前2時頃
部屋のテレビが深夜の
予約録画の最中で
暗い部屋の中に
録画時のランプが
点灯していた

3回目は午前3時半頃
新聞配達が始まる頃だ

あ~疲れた
ミッシングパーツ1-2-5改
         「お前はどうして猫に生まれたの?」

一緒に暮らしていた
ミィーコのコトを
思い出した

親に捨てられて
溝の中でみぃみぃ
泣いていた

スポイトでミルクを
口に含ませてやる

ぬいぐるみみたいに
与えられるものをただ
ひたすら待っている

違うのは
生きているというコト

これが命なんだな

素敵な出会いをありがとう

矢三郎4改
       うさぎはどこにいるのかなぁ


中秋の名月かな

十五夜の満月が
澄渡る夜空に
くっきりと浮かんでいた

月見をしながら
月見団子をほおばる
どちらかと言うと
みたらし団子が
好みなので
市販のそれを買って
頂いた

うさぎがどこにいるのか
わからなかったけど
至福のひとときを
満喫した

感無量

うさぎを見つけたよ
笑ウせえるすまん改
          ブックカバーが主人公の鞄の形になっている


部屋の片づけをしている最中
ガラクタの中から
このような物が出てきた

コミックの1巻で
当時話題になったものだ
内容はブラックユーモア

人の不幸を喜ぶこの主人公に
共感は持てないけど
彼に弄ばれる人たちが
他人とは思えない
奥が深い(?)1冊

どこかで誰かが
ピケ8大改
          かわいいパッケージでつい買ってしまった


マスヤが出しているピケ8

非常食として
買っていたものが
物置の中から
見つかったので
食べてみた

バターの風味が
口の中に広がり
塩味の効いたせんべいの
香ばしさが心地いい

賞味期限はとうに過ぎていた
けれど美味しく頂けた

備えあれば憂いなし
大相撲改
       写真は平成20年の秋場所
     (九州場所だった、またしてもごめんなさい)


大相撲秋場所が始まった
白熱した力と力のぶつかり合いで
力士の気迫が見ている者にも
伝わってくる
彼らの漲るパワーが
憂鬱な気分をも吹き飛ばしてくれる

元気があれば何でもできる
ハロ5改
       ガンダム35周年に弾むハロ   
      (35周年じゃなかった、ごめんなさい)


下関のあるかぽーと地区の
アミューズメント施設
「はい!からっと横丁」に
新たな夜景スポットとして
観覧車が9月14日にオープンする
高さ60メートルで
以降、日没から午後9時まで
ライトアップ
すでに8月からロンドンバスの
イルミネーションも点灯していて
華やかな夜景が楽しめる

関門橋、海峡タワー
海峡花火大会と共に
これからの下関の夜を
彩っていってほしいな

彩ると言えば
神世界ゴーディン9改
          『神世界ゴーディーン』より

一時雨が続いたせいで
気温も平年より
かなり下がっていたけれど
ここ最近また夏のような
気候が戻った気がする

夏にやり残したコトが
できるかな?

いいコトあるかも
うさぎ7改
           ちいさな出会い


小川のせせらぎ

鳥たちのさえずり

木々のざわめき

大地のいぶき

森林浴って心を洗うと
言うコトかな


うさぎっていいね
ゆきりん
   ODAchanの好きなゆきりん

久しぶりにODAchanからTELがあった
AKBのゲームがPS3で発売されるらしい
元々PSPで出ているゲームの
移植版というコトで限定版も
もちろんあるとか

突然の電話の要件は
やーーーっっぱりAKBネタだった

これもいいかも
ティーンズプロジェクト5改
             大会間近に選手たちの緊迫した練習風景

NHKのティーンズプロジェクトで
競技かるたを特集していた

毎年開かれている近江神宮での
競技かるた全国高校大会に
北海道から初めて出場する
高校生の挑戦

番組の中で彼らの応援に来た
フランスのロマンさんが
彼らに伝えた言葉
“Un pour tous
 Tous pour un”
三銃士のセリフで
「ひとりはみんなのために
 みんなはひとりのために」
チーム戦を戦う彼らにとって
最高の贈り物だと思った

夢中になるコトっていいね
フランスの白ワイン
『CHATEAU LA MONTAGNE(シャトー・ラ・モンターニュ)』
を飲んだ

13%vol.
産地:フランス ボルドー地方
ブドウ品種:セミヨン
       ソーヴィニヨン・ブラン
       ミュスカデル
「低温発酵による華やかな香りと
繊細な風味が広がります。
酸味は穏やかでフレッシュ。やや辛口。」

赤ワインの色は赤だから赤ワイン
白ワインは透明なのに白ワイン
そういえばセロテープを
白テープと言う人がいたなぁ
そーゆーコトか

これもいいかも
玉響4改
           海原を漂う私

台風が熱帯低気圧になり
北からの高気圧の影響で
太陽が顔を出した
昨日までの雨がうそのようだ

気持ちも晴れやかに
なった所で
秋をエンジョイしようかな

雨降って地固まるかな?
たまこマーケット4改

晩酌に手羽元を食した
だいぶ涼しくなってきたので
チューハイよりもワインが
美味しく感じられる

チリ産のワインを
初めて飲んだけど
最近の晩酌が安酒ばかりだったので
この上ない美酒の
甘美に酔いしれた

ちなみにこのワインは赤
肉に合うと言うので
試してみた

手羽元もいいけど
最終兵器彼女5改


台風の影響での豪雨
天気もすぐれず悪天候が続く
じめじめした気分で
心も憂鬱になる

太陽の神様って
いるのかな?
いたらどんな姿をしているのだろう

みんなに恵みの光を
与えてくれる太陽
早くその元気な姿を見せて欲しい

あしたの天気は?
ドクロウ・スカール3改
       「スクリーム」じゃないよ

肝だめしなんて小さい頃に
やったかな
最近は霊感スポットツアーが
流行っているみたいで
ホラー好きの私も
興味がある所だ

死神のイメージと言えば
髑髏に黒装束だけど
最初に考えたのは
誰だろう?

怖くないけど
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数