レッドアイ
          Asahi ReD eYe  アサヒ レッドアイ

アサヒ レッドアイを飲んだ
ビールとトマトのカクテルといった感じ
アルコール分も通常のビールと比べて
控え目で、まさに酔えるトマトジュース!
夏にぴったりの嗜好品だ
おすすめ品はこちら
最近リアルな夢をよく見る
前日親に「明日うちで採れたキュウリを持っていけ」
と言われたので朝、持っていくキュウリはどこにあるか
聞いたら、そんなコトは言ってないと言われた
なんと紛らわしい夢だと思った
夢の続き
セカンド6改
先週描いたファーストと同じ組織に所属する
ナンバーで彼の良き理解者
コードネームはセカンド
セカンドにアクセス

現在アクセスが集中しています
現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

このせいで、投稿したブログがすべて破棄されてしまった…
交差点の信号待ちで直進車線にいたら、左折車線に入って来た車が信号が
青になってもいないのに交差点を直進して抜けて行った
次の交差点の信号待ちで先頭に止まっていたその車は
またしても青にならないのに今度は
交差点の左から出て来る車の列の隙間に
割り込んで行ってしまった
それで終わりかと思っていたら、また
少し先の追い越し禁止道路で前の車を抜いて
猛スピードで去って行った
最初の交差点からほんの5~6分間の
出来事である
こんな短時間でこれほどの交通違反を
するとは、いくらなんでもひど過ぎる
憩いのひとときに
熱帯夜とまではいかないが夜も気温が下がらないので
寝付けない日が続く
寝る時は基本的にエアコンは掛けない
窓を全開にして、それでも暑い時は
扇風機を回す
上半身肌着を付けない時もある
そんな感じで今朝も寝不足からすっきりしない
雨が降ると気温が下がるのだが
集中して降られると嫌だ
薬局に『熱さまシート』というのがあるけど
あれを額に貼ると効果的…かな

眠れない夜に
うちの親が栽培しているトマト
そのうちのひとつ桃太郎が最後の収穫となった
その一角に次は何を植えるのか聞いてないが
おそらくトマトかキュウリだろう
まだ夏も長いのでこれからも
沢山の収穫があると思う
暑いけど夏に感謝
暑さを忘れて
ファースト7改
久しぶりに描いたよ
オリジナルの自作漫画のキャラクターで
ちなみに殺し屋
キユーブと言う組織の幹部
コードネームは『ファースト』
ファーストからのメッセージ
菜園のキュウリの収穫が順調である
うれしいコトだが、同じ菜園に植えてあるナスやピーマンなどが
大きくならないのが淋しい
キュウリ同様に手を掛けているのに
なぜ育たないのだろう
見て
猛暑が続き熱中症や夏バテに悩まされる季節になった。
トマトやピーマン、それにナスやキュウリなどの夏野菜は
利尿作用のあるカリウムや水分を多く含み、体の熱を逃がす作用を果たす
「クールベジタブル」だという。
その野菜も環境の悪化によって弱ったりする。
うちの菜園も少なからずその影響を受けている。
キュウリがぐったりしていた。
やはり日中の異常な気温の上昇によるものだろう。
猛暑でも
大相撲名古屋場所も10日目が終わり、これから終盤戦に向けて気合が乗ってきたところだ
しかし横綱の日馬富士が痛い4敗目を喫し、横綱白鵬の全勝で少々盛り上がりに欠ける展開になりそう…
個人としては日本人力士にもう少し頑張ってほしいという気持ちはあるのだが
まあこれからの展開に期待して見守りたいと思う
思うコト
菜園のキュウリが8本収穫できた
そのうちの1本は明治のカールみたいに曲がっていたが、これは肥料不足のせいだろう
水は適度に与えているので水不足の問題は無い
なので肥料をやってみた
すぐに効果が出ないのはわかっているが、植物は正直だ
必ず応えてくれると思う
おっ得!
部屋の網戸が破れていたのを、うちの人が直してくれていた
だいぶ前から少し裂けていたので、そこから蚊が入って困っていたのだが
これで安心して夜を過ごせる
3本目のキュウリを収穫した
今度のは長さ24センチに達していた
やたら大きくすればいいわけではないけど、大きい方が達成感がある
日に1本と言うのが物足りないけど、あちこちに実がつき始めているので
これからが楽しみだ
うれしいコト
最近はかなり猛暑続きで晩酌もワインよりチューハイを飲むコトが多くなった
先日は巨峰のチューハイを飲んだ
ブドウの味が強めで喉を潤すには少しキツイ感じ
とは言っても
定番のレモンとかグレープフルーツと言った柑橘系と違った味を楽しみたい時にいいかも
いい出会い
菜園に初キュウリが生った
収穫できるほどのものは1本だったが、店に並べても見劣りしない出来映えだった
殆ど手間を掛けていないのでキュウリにはすまない気持ちだ

見てね!
過去のデータを整理していたら、将棋の棋譜が出てきた
冗談みたい内容だが懐かしかったので見入ってしまった
相手は仕事上の大先輩である
棋譜 1998,9,30 新田氏

それと、
PSP買ったよ!
TVゲームに始まって、ファミコン、ツインファミコン、スーパーファミコン、3DO、セガサターン、任天堂64、PS、PS2、PS3 その他様々なハードを買った
時代時代でそれなりに楽しんだから甲乙はつけ難い
ハードは進化してるけど、ソフトがものを言う
これからのゲーム産業はどう進歩していくのだろうか?
実に興味深い所だ

ワンピース冒険の夜明けimg038 の補正-2

ワンピース冒険の夜明け

いい値
集中豪雨で菜園が大打撃を受けた…
大風で支えが折れたが、幸い茎は折れてなかったので
新しい支えをとって何とかなった
雨にも負けず風にも負けず、元気に育ってくれるといいな
いい物見つけた
タカキベーカリーの“専属シェフのスペシャリテ 英国風ミートパイ”を食べた
一流ホテルで長年腕をふるってきたシェフの技術がつまったスペシャリテ
厳選したスパイスをきかせた英国伝統の味…
さくっとしたパイ生地に黒胡椒で味を調えた豚肉のジューシー感が食欲をそそる贅沢な一品
昼食は…
久しぶりに本を読んだ
とは言ってもコミック
事件を依頼された時の主人公のセリフ…よかった
「真実というのは自分に優しいコトだけじゃありません。知らなかった方がよかったってコトもあります」
「みんな探偵は正義の味方だと思ってる。そして、正義はいつも自分にあると思ってる。そんなの勘違いなのに……」

  i少年探偵狩野俊介mg037 の補正-2
      少年探偵狩野俊介

いいコトあるかも?
最近、雨天の日が続くコトが多くなった
この間植えたキュウリが腐らないか心配だ
早く晴れないかな…
晴れたら…
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数