フランソア01-3

朝食にフランソアの“天然酵母のクッペサンド〈パンチェッタ〉”を食べた
パンチェッタとクリームチーズ、卵サラダにチェダーチーズとトマトとオニオンマリネ
と言った内容で、チーズ好きにはたまらない満足感が味わえる
もうひとつの満足感はこちら
朝日放送のナニコレ珍百景3時間SPを見た
視聴者が、これは珍しいなと感じたものを投稿する番組だが
その中でも特に興味を持ったのがこれ
珍名さんの旅は大苦戦!
目さん?雲母さん?
  何て読む?
答えはここ
人名ってホント難しい…

ここも見て!
塩せんべいはいい

最近小田っちと会ってないなぁ…

小田っち-2
    これが小田っちだ!

いいコトあるかも…
映画を見たよ
洋画『アポロ18』と言うタイトル
ジャンルはSFホラー。有名どころでは『エイリアン』『プレデター』といった感じ。
この作品はドキュメンタリー調なので『ブレアウィッチ・プロジェクト』『ジャージーデビル・プロジェクト』の類か…
クリーチャーが予想外のものだったのが斬新!
これを見ると月の裏側が気になる(?)
ナチスの秘密基地があるかも…

アポロ18img039
アポロ18
原題:APOLLO 18
2011年アメリカ
監督:ゴンサーロ・ロベス=ガイェゴ
出演:ウォーレン・クリスティー、ロイド・オーウェン
1970年代、極秘裏に存在したとされるアポロ18号の謎を描いたフェイクドキュメンタリー
アポロ計画の不自然な中断の理由と、月面で何者かが宇宙飛行士を襲う恐怖を描く

お楽しみ
最近になってやっと梅雨らしくなってきた。
先日キュウリの苗を植えたので雨が適度に降ってくれるとありがたい。
6株ほど植えたが無事育ってくれるといいな。
1株ずつ名前をつけようと思う。只今考慮中…
見るといいコトがあるかも?
晩酌のつまみは必ずと言っていいほどスナック菓子を食べる。カルビーの『ピザポテト』。厚切りのスナックにエメンタール&チェダーのWチーズで、濃厚な味わいが口に広がる。あと、おやつカンパニーの『食べ方いろいろベビースターなが~いメン』。通常のベビースターラーメンより長めに切ってある。食べ応え充分で新しい感覚のスナックだ。
奥歯と親知らずの間にネギの繊維が挟まっていた。歯間ブラシを使っていた時のコトだ。
晩酌の時に食べたものは、スナック菓子と焼き魚の太刀魚、それとふかした芋とキュウリの床漬。スナック菓子にネギが入っているわけがないから、魚がネギを食べていたか?と言っても内臓を食べるわけでもないから、結局わからないままになってしまった…。
東ハト『ベジック-さっぱりサラダ味』 緑の葉っぱ型スナック、オレンジの輪切り型スナックの2種類入り。緑はほうれん草、モロヘイヤ、えんどう豆。オレンジはトマト、ニンジン、パプリカ。野菜のエキスたっぷりのスナック。もう一つは、フリトレーのパスタ風スナック『パスティーノ-たらこバター味』本格パスタ用小麦「デュラム小麦」100%使用。前者はあっさり、後者はこくがあり、どちらも違ううまさあり。
気になる
晩酌は発泡酒とチューハイ。発泡酒ジェントplusとチューハイグレープフルーツ。レモンも良いけど、グレープフルーツの適度な酸味が心地いい。その日の気分によってアルコール分の多い少ないを飲み分ける。酒は裏切らない。飲み過ぎると良くないし、自分に合った飲み方をすれば心地よさを与えてくれる。まさに酒は良い友だ!
アサヒチューハイ ストロングレモン ハイリキ・ザ・スペシャルを飲んだ。ウォッカとレモン果汁が入っている。アルコール分は7%とかなりきつい。確実に酔える1本。
洋画『アイアン・スカイ』を見た

臨場感溢れる迫力の宇宙戦が大ヒット作『スターウォーズ』を彷彿とさせる
それだけでも一見の価値あり
全編通してコメディタッチの超娯楽作

アイアン・スカイ-2
アイアン・スカイ
原題 IRON SKY
〔2012年 フィンランド・ドイツ・オーストラリア〕
監督:ティモ・ヴオレンソラ
出演:ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー
奇才T・ヴオレンソラによる異色SFアクション。第二次世界大戦で敗北した後、
月の秘密基地に潜んでいたナチスの残党が地球侵略に乗りだす〔PG12指定〕
ここ見て
先日ジェネレーション天国で特集していた夢中で集めた“お宝”ベスト10

 バナナ世代 60代中心   キウイ世代 30~40代   マンゴー世代 10~20代
 1位 メンコ        1位 キン肉マン消しゴム   1位 フィギュア
 2位 切手        2位 テレカ           2位 カードゲームアプリ
 3位 昆虫採集      3位 ガンプラ          3位 きせかえシール
 4位 千代紙       4位 ビックリマンシール   4位 ニューエラ
 5位 映画のパンフ    5位 ワインラベル       5位 こびとづかん
 6位 石          6位 なめ猫          6位 ショッパー
 7位 ミニチュアボトル  7位 オサムグッズ      7位 LINEスタンプ
 8位 お菓子の包み紙  8位 廃盤ブーム       8位 スタバのタンブラー&マグ
 9位 古銭         9位 シルバニアファミリー  9位 戦国武将グッズ
10位 マッチ       10位 チョロQ         10位 ご当地キャラグッズ


この番組を見て、かつて自分が集めたコレクションを思い出したので載せてみた
コンセント3-2
コンセント2-2
これがキウイ世代4位のビックリマンシール、その第1号
ここから
晩酌にはおつまみが付き物。ちなみに最近食べたのは、株式会社トーノーが出している『オルニ珍味おつまみしじみ』 乾燥しじみとヒマワリの種がミックスされたもので、それに含まれているオルニチンは体にイイらしい。それと、春日井製菓の『グリーン豆』 グリーンピースを油で揚げたもので、サクッとしたスナック感がたまらない。あと、QBBの『スウィーツ好きのためのチーズデザート瀬戸内レモン』 クリームチーズに瀬戸内レモンの果汁を加えたもので、レモンの香りと程よい酸味がチーズを引き立てている。
上を向いて歩いていたら、カタツムリを踏んでしまった。最近雨があまり降らないが、改めて梅雨だなあと感じた。カタツムリには悪いコトをしたが、これからは下も見て歩くコトにしよう。CGCが出している発泡酒ジェントplusを飲んだ。韓国から輸入しているものだが、国産のものと比べても劣らない飲み口。値段も格安なので、メーカーとかにこだわらない方にはおすすめの一品。
AKB命の小田っちから着信が入っていた。フジテレビでAKB総選挙を視聴中のコトだったので無視していて、そのままにしてたら返信するのを忘れてしまった。どうせ本人も電話したコトを忘れているだろう、そんなヤツだ。マイカーの調子が悪くてディーラーに行って見て貰っている際、アクアのカタログを見たが、35Km/lとは凄い燃費の良さである。知り合いが乗っているが、話通り。その他にも、坂道発進を補助する機能やバッテリー走行とガソリン走行を状況に応じて切り替えるシステムなど最新の技術満載で、お勧めの1台。
大人しい車でのドライブは走行音と対向車のすれ違う音だけが虚しく耳に入る。アクセルペダルを踏む足にも力が入らずスピードが出ない。安全運転になるので丁度いいかも★ 晩酌はチューハイ2本、タカラのハイボールシークァサーとキリンのワインスプリッツァ白。ワインに炭酸が入っているものだが、スパークリングワインのようなワインの味を楽しむと言うより、むしろチューハイのワイン味といった感じ。ヨーロッパで愛されている飲み方と言うけど、少し物足りない気がした。キリンが出しているものだから、本場の味はまた違うものなのかも?
オーディオをガンガン鳴らしていたカーライフ、音が鳴っていればそれでよかった。それが今や音無しの淋しいドライブ。母の入院はまだ決まらない。晩酌も何を飲んだか覚えていない、要は酔えればいいのだ。

母が入院するコトになった。胸を抉られる思いである。それでも晩酌はやめられない★以前から接触不良でラジオしか鳴らなかったHDD付きカーナビがついにラジオも鳴らなくなってしまった。
母が風邪をこじらせて肺炎になった。それでも晩酌は毎日の日課!タカラのハイボールシークァサーと、チューハイじゃないけどサッポロ麦とホップの黒❤前を走っていた原付のおじさんが信号待ちで原付を置いて横断歩道を渡り始めた。信号が青になったのでそのあとどうなったかはわからないけど、何をするつもりだったのかな?
小田っちと遊んだよ★チャチャタウンをブラブラして他愛ない会話して それと晩はもちろん晩酌!チューハイと赤ワインは毎日の日課!
プロフィール

片P

Author:片P
ヲタ番長の片Pっス!

只今、ブロとも、ヲタ友募集中なり。
全国の猛者ヲタよ、ここに集え!!

みんなよろしくーー☆

最新トラックバック
訪問者数